投稿日:

効き目実感!体験談

お金を出してサプリメントや健康食品を買うなら効果を期待しますよね。
話題のサプリメント皇潤シリーズに興味がある方は、その効果のほどが気になりますよね。
試された方の体験談を紹介しますので参考にしてみてください。

ある女性は美容に効果の高い製品を購入されました。
ドリンクタイプを選んだのですが、少しではありますが効果があったそうです。
最初一か月程試してみた時は劇的にその効果が感じられたわけではありませんでした。
しかし体調を崩し一時期飲むのを辞めていたのですが、その期間はあきらかに肌の調子が違っていたそうです。

皇潤シリーズの美容効果の高いドリンクとサプリメントを摂取された方は、さらに高い効果を実感したそうです。
しかも驚いたのはその即効性でした。
健康食品やサプリメントの多くが即効効果を感じられるわけではありません。
それでもこれら(ドリンク+タブレット))を摂取した翌日はお肌がプルプルになっているのが実感できたそうです。
値段が高いのがネックですが、その効果は確かなようです。

高齢者の方にも効果が見られたという体験談も寄せられています。
これを飲むと膝の痛みや関節痛が和らぎ、体を動かすのが楽になったという意見も寄せられています。
自分の両親や義理の両親にこれをプレゼントされている方が大変多くいらっしゃいます。
それほど高齢者の方には高い効果があるサプリメントなのだと思います。

そしてその効果を実感して欠かさず飲み続けているという方も大変多くいらっしゃるのです。
年代も高齢に限らず30代から70代以上まで幅広い年齢の方が飲まれています。
興味がある方は、まずは一か月から試してみてはいかがでしょうか。

投稿日:

ペットにしじみを与えてもよいのか

しじみは、とても良い効果をもたらしてくれる食べ物のひとつです。栄養価が高いので、習慣的に食べた方がよいとされています。しかし、健康でいて欲しいからといって、ペットにも習慣的に与えてもよいかというと、それは間違っています。

ペットの体は一般的には人間の体よりも小さいだけあって、実はとても繊細なものです。したがって、「これくらい大丈夫だろう」という気持ちで生のしじみを与えてしまうと、体調を崩してしまう可能性があります。それは、生の貝類には、ビタミンB1を破壊してしまう酵素が含まれているからです。しじみに酵素がたくさん含まれているというわけではありませんが、少量でも含まれているので、生のしじみを与えることは避けた方がよいです。うっかり生のしじみを与えてしまったときにペットがそれを気に入ってしまうと、習慣的に欲しがるようになってしまうので、初めから与えないようにしましょう。

加熱したしじみには、ペットの体調を悪くしてしまうような成分は含まれていません。したがって、少しの量であれば与えても大きな問題はないと言えます。ただし、しじみには栄養がたくさん含まれているので、人間にとってはちょうど良い量であっても、ペットにとっては栄養を摂りすぎの状態となってしまうことがあります。そのため、加熱したしじみを与える際には、その量に気を付けて与えるようにしてください。

しかし、場合によってはしじみを与えてはいけないこともあります。それは、ペットの年齢が高齢であったり、病気を患っていたりする場合です。高齢や病気であると、しじみに含まれている栄養素を体の中で分解することができなくなる恐れがあります。そうなってしまうと、いくら良い成分であっても、体にとっては毒となってしまいます。さらに、病気でかかりつけの病院から薬をもらっているという場合、しじみの高い栄養のせいでその薬が効かなくなってしまうという可能性もあります。

しじみ習慣につてはこちらをご覧ください。