投稿日:

しじみ料理のレパートリー

しじみはできれば習慣的に摂りたい食べ物のひとつです。栄養価が非常に高いので、しじみを習慣的に食べることによって、健康的な食生活を送ることができるようになります。しかし、しじみの定番のレシピといえばお味噌汁なので、それ以外のアイデアがなかなか思いつかないという方も多くいらっしゃるでしょう。しじみのレシピをお味噌汁以外にも広げれていけば、飽きることなく習慣的にしじみを食べることができます。

あっさりとした味わいを持つしじみでおすすめしたいレシピが、ガーリック炒めです。あっさりしたものよりもこってりしたものが好きという方でも、満足を得ることができる人気レシピのひとつです。まず、砂抜きをしたしじみを用意します。できれば、砂抜きした後にあらかじめ冷凍しておいたものがよいです。冷凍することによって、オルニチンやイノシン酸といったしじみのうまみ成分が増えるからです。次に、熱したフライパンにバターを入れて溶かします。バターが溶けたら弱火にして、みじん切りにしたにんにくを入れます。にんにくが焦げないように、バターへにんにくの香りを移すような感じでにんにくを炒めます。にんにくの香りがバターに移ったら、ここでしじみを入れます。

それから、しじみ全体にバターとにんにくの風味が移っていくように、なじませるようにしてしじみを炒めていきます。しじみにバターとにんにくの風味が移ってきたら、お酒を入れて蓋を閉めて蒸していきます。加熱をしすぎるとしじみのうまみが壊れてしまうので、様子を見ながら蒸すようにしましょう。しじみの貝が開いて来たら、蓋を開けて味付けにとりかかります。味付けといっても、バターとにんにく、お酒の風味で十分に味がついているので、塩とコショウで味を締めるくらいで十分です。味付けをしたら火を止めて、お好みで刻みネギをふりかけましょう。刻みネギのシャキシャキ感とうまみが詰まったしじみを楽しむことができます。

しじみ習慣につてはこちらをご覧ください。

投稿日:

皇潤はギフトにも使える安全な高品質サプリメント

安心して買えるサプリの1つである皇潤

皇潤には返金制度があります。初回購入で身体に合わないと感じたら代金をそのままそっくり返金してもらえます。受注してから40日以内となっているので、合わないと感じたら早めに連絡しておけば大丈夫です。

万が一不良品である場合も、受け取りから8日以内であれば応じてもらえます。未開封であることが条件ですが、サポートセンターに連絡すれば返品可能です。

人にあげるものとしても皇潤は最適です。原料の安全性にこだわりをもっていて、天然や国産のものを使用しているからです。人工的に作られたものが多いなか、価格に見合った本物のサプリを作り出しています。

お客との関係を「カスタマーフレンド」とし、商品の選定だけではなく健康相談にものってくれます。皇潤には3900円2個の極みと、美に特化した商品などがありどれにしようか迷ってしまうほどですが、このカスタマーフレンドに相談すれば自分に最適な商品を一緒に選んでもらえます。

ギフト用としても選ばれている

皇潤はプレゼント用としても使われています。ギフト用の包装やのしを付けることが可能だからです。3箱以内であることが条件ですが、希望すれば素敵なラッピングとともにメッセージを添えておくることができます。

ギフト用にしたいときは注文するときに自由記入欄へ希望するサービス内容を記入するだけで対応してもらえます。包装を希望するのであれば「ギフト包装希望」、のし希望であれば「お礼のし希望」などです。

これらの対応は無料でしてもらえるので、プレゼントしたい場合は希望してください。買い物カゴのギフト項目で「贈り物にする」を選択すると明細書も抜いてもらえます。さらに自由記入欄に別送希望とすれば、登録している住所に明細書を送ってくれるサービスもあります。

いろいろなところに一度に贈りたいときに使えるのが配送先複数指定です。お歳暮などのときに一斉配送ができます。

商品到着日は指定可能なので、都合の悪い日があるとわかっていればその日を避けることも可能です。まだ発送していない商品であればキャンセルすることもできます。