皇潤継続ご愛用のススメ

蜆やヒアルロン酸サプリメントなど

皇潤継続ご愛用のススメ header image 2

カイテキオリゴの副作用が気になる人へ

2016年10月09日 by admin

カイテキオリゴをよく知らない人は、お薬が含まれた漢方薬と考える人も中にはいます。では、実際にカイテキオリゴの成分を見てみますと、高純度のオリゴ糖という事です。実際によく売れていて、しかも便秘の効果が期待できるというこの商品は、オリゴ糖しか含まれていないのですね。なので、市販されたお薬や、病院で渡されるお薬とは違い、副作用の心配はないという事です。もともと人が持つ自然治癒力をあげる健康食品のひとつと考えると分かりやすいでしょう。また市販のオリゴ糖には添加物が含まれるものもあります。なので、乳幼児には飲ませない事をお勧めしていますが、カイテキオリゴは添加物が含まれていません。乳幼児から高齢の人にも利用できる安心できる健康食品です。

また高純度オリゴ糖なので、不純物が含まれていません。合成甘味料を使用しないオリゴ糖という事で、思っているより甘さも感じる事がないでしょう。なので、このカイテキオリゴを服用しても、体に副作用はないのですね。この点は心配する必要はいらないでしょう。

通常、免疫細胞を持って私たちは生まれてきます。ですが、社会の変化や食生活が変わってきたために、もともとある免疫細胞や善玉菌のビフィズス菌が体内で整わないまま生まれてくるケースが年々増加しつつあるという事です。カイテキオリゴは、あるはずの善玉菌を通常の数値に戻してくれる働きを促す健康食品なのです。

ただし、腸内環境を整える過程で、もともと便秘気味の人が下痢気味になってしまうケースや、下痢気味の人が便秘気味になる場合があります。それは、副作用ではなく、腸内にあるビフィズス菌が一気に増えるためです。たいてい、服用するカイテキオリゴの量を調整する事で、バランスのいい腸内環境に変わってきます。これを副作用と心配する人も中にはいますが、そうではありません。弱い腸に溜まった悪玉菌が外に排出されるために引き起こす現象と考えてみると分かりやすいでしょう。中には、お薬と併用して利用している人もいますが、お医者さんにかかりつけの人は、カイテキオリゴを服用するか検討する前に、しっかり相談する事が大切ですね。

タグ : コメント(0)

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。