投稿日:

カイテキオリゴ、お腹がゆるい人に効果が期待?

今、便秘の人にカイテキオリゴがいいという口コミで話題となっています。カイテキオリゴがなぜ便秘に効果的なのでしょうか。腸内のビフィズス菌を増やすために必要なものがオリゴ糖だという事が研究によって証明され、開発よってあらゆる人の中に存在するビフィズス菌に対応して作られたものがカイテキオリゴなのです。ですので、便秘に効果が期待できるという事はよく分かりますよね。赤ちゃんから80代の方にも対応できる不純物のないカイテキオリゴは、薬と違いますし、安心して服用できます。

では、反対にお通じのゆるい人には効果があるかという事です。単純に腸内環境を整える効果が期待できるなら、お通じがゆるい人も同じではないかと考える事ができます。おなかがゆるい方も腸内に入った栄養素が体に吸収しにくいためおなかが緩んでしまうという原因があります。また、精神的にストレスを感じやすいと腸の動きが低下して便が緩んでしまう事も考えれています。やはりおなかがゆるい場合も、腸内が正常に動いていない事が原因なのですね。

オリゴ糖の中でもカイテキオリゴは高純度のオリゴ糖のため、しっかりと体内の消化内部に吸収される事なく大腸にまで届き、オリゴ糖の働きを損なう事がありません。その結果、腸内の善玉ビフィズス菌が活性化されて、腸内の働きを元気にしてくれます。という事でおなかのゆるい人にも効果が期待できるという事です。実際の口コミは便秘気味の人の口コミが多いのですが、下痢気味の人の口コミも報告されていました。効果があったという口コミが多いですね。なので、おなかの緩みを改善し、元気な腸内にしたいと考える人にとって、カイテキオリゴはピッタリな健康食品になるでしょう。もともと腸が弱いという場合、少し結果につながるためには時間が必要になる場合もあります。すぐに効果がある人も中にはいますが、できれば最低1か月はあきらめず根気よく続けてみるといいですよ。