皇潤継続ご愛用のススメ

蜆やヒアルロン酸サプリメントなど

皇潤継続ご愛用のススメ header image 2

赤ちゃんのアトピーとカイテキオリゴについて

2016年08月06日 by admin

生まれてから数か月して、これってアトピーかな?と心配になる人もいます。実際にアトピーと診断されて、途方にくれてしまう人も多いでしょう。離乳食が始まるとアレルギーが出ないようにと、食事も制限して考えなくてはいけないといったお悩みで普通の育児以上に時間とストレスをお母さんも赤ちゃんも抱えてしまいますよね。アトピーの主な原因は人と異なるタンパク質が体内に残った結果が皮膚に現れる症状という事が分かっています。そのため、卵やお肉など、アトピー体質の人によってどんな食物がアレルギーを引き起こすか人それぞれなのですが、特定のたんぱく質が上手く体で処理できなくて、体外に排出する事ができないのですね。

体内にアレルギーを引き起こす原因となる物質を、上手く体内から排出できるようにするには、腸内の環境を整える事が効果的と言われています。腸内には免疫細胞が60%以上あります。この腸内を元気にする事が長い目で考えると、アトピーに効果的になると考えられています。

カイテキオリゴを摂取する事で元気な腸内に変えてあげる事ができ、その結果アトピーのアレルギーを引き起こしにくい体質に変えられるという事で注目されています。ただし、改善のスピードはゆるやかです。毎日飲み続ける事で、アレルギーを引き起こさない体質に変えていくには時間がかかります。今日明日、結果がでるものではないため、即効性を期待する事なく根気よく続けてあげる補助食品と考えて、利用する事が大切なのですね。

実際にアトピーで悩んでいる人の口コミでは、アトピーは肌が乾燥するとかゆくなってしまうという事ですが、その乾燥しやすい肌が治まりつつあるという事でした。アトピーの場合は、まずは素人判断する事なく、お医者さんの指示に従う事が大切です。それに加えて、アレルギーを引き起こしやすい体質を改善するために、カイテキオリゴを利用する事が望ましいでしょう。焦らず、ゆっくり向き合ってみましょう。

タグ : コメント(0)

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。