皇潤継続ご愛用のススメ

蜆やヒアルロン酸サプリメントなど

皇潤継続ご愛用のススメ header image 2

カイテキオリゴとアレルギーについて

2016年08月03日 by admin

カイテキオリゴを摂取すると、どんな効果があるかという事ですが、たいてい便通がよくなるという事が大きく取り上げられています。それ以外に効果が期待できる可能性としてあげられるのが、アレルギー体質改善です。アレルギーと言っても様々ありますが、一番アレルギーの悩みとして取り上げられるのが、花粉症や鼻炎、またアトピー皮膚炎ではないでしょうか。

これらのアレルギーは、全て体外からの細菌や遺物に対して、過剰に反応した結果起こります。もともとある免疫細胞のおよそ60%は腸内にある事が分かっています。なので、腸内が元気になると、風邪を引きにくくなり、また大きな病気の予防につながります。この腸内の環境のバランスが崩れているときに、免疫細胞が過剰に反応してしまうため、アレルギーを引き起こすのですね。

腸内環境が整い、正常に戻すとアレルギーは改善するという事が確認されています。ですが、なかなかお腹の中の善玉ビフィズス菌を普通の食生活で補うには、難しかったりします。また、善玉菌ばかりでなく悪玉菌が増えてしまう原因が、日常生活にたくさんありますので、意識的に善玉菌であるビフィズス菌を増やす事を目指さなくては、正常な状態を保つ事は簡単ではないのです。

カイテキオリゴが直接、アレルギーを治すという事ではありませんが、アレルギー体質の改善のための補助食品となります。なので、便通の効果だけでない効能も期待できるという事です。お子さんにアトピーが多いという言われているのは、大人よりも善玉菌の数が少なく、悪玉菌の数が多いため、幼少時アトピーの人が大人になって改善されるケースもあります。ですが、大人になって、善玉菌が増えるのを待つという事は、お子さんにとって負担が大きいですよね。もしお子さんの症状でお悩みという場合、カイテキオリゴをアレルギー対策の補助食品として利用してみてもいいですよね。甘いオリゴ糖なので、毎日ヨーグルトや手作りお菓子のお砂糖の代用品として利用すれば、無理なくお子さんもカイテキオリゴを摂取できますよね。

タグ : コメント(0)

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。