投稿日:

カイテキオリゴでおなかがゆるくになったという人の話を聞いたけれど

カイテキオリゴを服用して、便秘気味の人がゆるんでしまうケースもあります。便秘も辛いですが、ゆるくなってしまうのも辛い事ですよね。カテキンオリゴは、人の体内に存在する5種類のビフィズス菌に応じて、どのビフィズス菌も喜ぶオリゴ糖を配合しています。なので、1種類のオリゴ糖を摂取するよりも、ビフィズス菌が一気に増えてしまう事が考えられます。今まで体内にビフィズス菌が少なく、悪玉菌が多かった場合など、腸内に爆発的に増えたビフィズス菌により過剰に反応した結果、お腹がゆるんでしまうケースがあります。

ただし、その場合カイテキオリゴの一定の量以上に服用した事が原因というケースが多かったりします。もしお試しの期間中に、腸が過剰反応してゆるんでしまったときは、服用している量を少なめにするなど、調整してみる事をおすすめします。今までの腸内環境が変わってしまうというくらい、カイテキオリゴは体に反応している結果なのですね。

腸内が安定して、ビフィズス菌が増えていくと、便通も安定していくケースがほとんどです。ただし、お薬のように絶対的な数値はありません。人によって、効き方はいろいろです。そのため、たくさんの人が愛用しているカイテキオリゴですが、お試し1回での購入もできます。また、専用相談ダイヤルでも、無理に商品を買い続けてもらうような営業はしていませんので、安心してお試しできます。

それでも、ちょっと心配という方は、購入前に一度相談窓口に確認するか、メールでお問合せしてみましょう。納得してから購入すれば、後悔する事なく楽しんでカイテキオリゴを利用できるはずです。早い人なら次の日から、便通に変化がありますが、ゆっくり変化する人なら1か月後に便通がよくなってくる場合があります。なので、1か月はまずお試ししてみるのが理想的な利用方法になります。1か月様子を見た後に、続けるかどうかもう一度考えてみるといいのではないでしょうか。