皇潤継続ご愛用のススメ

蜆やヒアルロン酸サプリメントなど

皇潤継続ご愛用のススメ header image 2

カイテキオリゴって何?

2016年06月17日 by admin

カイテキオリゴとはオリゴ糖なのですが、どうしてオリゴ糖が人気を集めているのでしょうか。オリゴ糖は、体内に必要な善玉菌のビフィズス菌を増やすものなのです。ビフィズス菌はお腹の中で、生きたまま体内を整えてくれますが、生きているためにエサが必要になります。そのエサとなるのがオリゴ糖であるという事が研究によって発見されました。

最初の発見は、100年以上前に遡ります。人工栄養児よりも母乳で育った子どもの方が、下痢などの病気にかかっても軽い症状で治る事が知られていて、母乳で育った子どもとそうでない子供を調べていくうちに、ビフィズス菌が大切だと分かってきた事から研究が進みました。さらに研究した結果、腸内に必要なビフィズス菌に必要なものがオリゴ糖だと分かったのです。

オリゴ糖の人気の高さは、善玉菌のビフィズス菌を元気に腸まで届けるためと知った主婦や一般の人達の口コミで人気が高まったのです。その中でも特に注目を集めているのが、カイテキオリゴなのですね。カイテキオリゴが制作される過程で、オリゴ糖を好むビフィズス菌には、好き嫌いがあると分かってきたのです。そして、ビフィズス菌には人の体に実は5種類あります。それぞれのビフィズス菌の好むオリゴ糖がなんなのかを調べて作られたのが、カイテキオリゴです。

そのエサとなるオリゴ糖をまんべんなくお腹の中で活性化できるように作られているために、便通でお悩みの人にとって効果が期待できるのです。インターネットでしか販売されていないにも関わらず、多くの人に愛用されているカイテキオリゴは、実際に利用し効果的だと感じる人が多いからなのですね。オリゴ糖という事で、いろんな食材と合わせて簡単に摂取する事ができます。健康的で安全な食品という事で注目の高い商品と感じる人がたくさんいるでしょう。口コミで広がったこのカイテキオリゴは、今後さらに愛用する人が増えていく商品の一つと言えます。

タグ : コメント(0)

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。