投稿日:

大人気の皇潤極は本当に効果があるの?

皇潤は加齢とともに関節に痛みを感じるお年寄りを中心に高い人気を集めている健康食品ですが、本当に効果はあるのでしょうか。

皇潤は本当に効くの?
皇潤の口コミを見てみると、「痛みが少なくなった」「飲んで良かった」というポジティブな意見がたくさん寄せられているのがわかります。しかし、その中には、「思ったほど効果はなかった」「価格が高いので飲むのを止めてしまった」というネガティブな意見も少なからず混じっています。

これは、同じものを飲んでいても、どのくらいの効果を感じられるかは個人差があるので、必ずしも自分に効果があるとは限らないということなのでしょう。また、効果の感じ方は価格によるところも大きいというのは間違いありません。皇潤の通常価格は、約2週間分が8,424円(税込)となっています。これを1日当たりにすると約600円となり、人によってはランチ代に相当すると考えられます。つまり1食分となるわけですから、まさに人によっては健康食品としては高額なものとなり、飲むのを止めてしまう人もいるのでしょう。

しかし、成分から見た効果のほどを見ることも必要です。効果の感じ方は二の次として、何よりも効果的な成分が入っていなければ話になりません。結論からいうと、皇潤は非常に優秀なサプリメントといって良さそうです。年齢とともに関節に痛みを生じるのは、体内のヒアルロン酸が少しずつ減少することが原因の一つです。皇潤には、要となるヒアルロン酸はもちろんのこと、体内でヒアルロン酸が効率的に生成されるような成分もしっかり含まれているのです。

ところが、皇潤は薬ではなく健康食品であるため、残念ながら即効性はありません。そのため、たった数週間程度で自分に効果があるかどうかを判定すること自体に無理があるといえるのではないでしょうか。皇潤は、数週間飲んで特にトラブルが起きないかを確認し、その後、月単位で飲み続けて効果を確認していくのが望ましいといえるのでしょう。「2017年現在」